2021.08.22ヘルメット製造_3

こんにちは。ヘルメット製造シリーズです。

とりあえず、マスター型を作成する練習です。3Dプリンターで出力した造形物に、ポリパテを盛り、平らにしたところです。

メス型を作成します。メス型は、グラスで作成する予定です。

ポリエステル樹脂使用するの、本当に久しぶりです。硬化剤入れすぎて、作業中にあっという間に硬化しました。仕方なく、もう一度樹脂作成しました。頂点部分に取ってを作ろうとしたけど、ただ乗せただけではくっつかなかったです。当然か。

で、出来上がったメス型が以下。ポリパテがメス型にくっついてます。失敗ですね。このやり方だと駄目なのか、、少しやり方を考えます。

とりあえず積層してみます。ムチャムチャ汚いですけど、まあ、練習なので。駆け出しなので、何事も経験です。

あと、3Dプリンタは、出力にあまりにも時間がかかるので、自宅にて作業するよう撤収します。