2021.09.05ヘルメット製造_6

こんにちは。ヘルメット製造シリーズです。

前回マスター型にメス型の貼りつけた型です。離型しようとした際、マスター型が千切れうまく離型できないです。ムズい、、まあ、これは廃棄です。

次はこれです。縁部分を1.5cm程度出してみました。これによって、実際にヘルメット作成する際の、エッジ部分がうまく作成できると考えてます。いままでの失敗を考慮してマスター型を作成します。何度も積層することになるので、時間かかりそうです。積層の硬化待ち時間が辛い。

テーブルに貼り付けたカーボンは見事に剥がれません。離型ワックス結構塗ったのですけどね。。こういった離型に関する点も、試行錯誤です。テーブルの表面と共に剥がしました。まあ、1500円程度の針葉樹合板なのでね。逆に高価なものであれば、こんな適当なことはしないです。

ちょっと、まだまだゴールまで遠いです。