2021.09.26ヘルメット製造_7

こんにちは。ヘルメット製造シリーズです。

ヘルメット作成以外にもいろいろやり始めたので、表題と内容がミスマッチです。まあいいか。

投稿の時間が結構空いてしまいました。作業自体はそこそこ進めてます。マスター型を作成してカーボン積層した状態です。

離型したのが以下。前回、帰り際に急いで積層し離型剤の塗りが不足していたようです。マスター型からなかなか離型できず、強引に剥がしたらマスター型が壊れました。

ただ、これで必要な作業順序は大凡把握したので、次は使用できるものも作りたいと思います。

艇の修理スキルを上げるため、使用してない艇を回収してきました。回収する際、蜂に刺されるなどのアクシデントがあり散々な目にあいました。10箇所くらい刺されたんですけど、アナフィラキシーでなくて良かったです。

以下の艇はきれいに修理して、安く販売予定です。

並行してスラロームのパドルの修理依頼されてます。下処理的に1プライ貼った状態です。

元々はこんな状態。

サンディングした状態。もう1プライ貼って強度を出します。

エッジ部分も少し巻いて強化してます。次のタイミングで仕上げます。

ウマがないと作業しにくいです。以前作ったやつは設計がイケてなかったので、作り直しました。

並行してやることが増えてきて、やっている感が出てきました。