2021.07.03トレーニング

こんにちは。

梅雨で長雨が続く中の練習です。どうも、雷注意報が出ていたらしく、11時くらいからみんなが集まるようでした。そんなことを知らずに現地にいったところ、そこにいたメンバーは、木村、堀内、柳、プラス自分。4人です。

カヌーポロやっているメンバーならわかりますよね。4人ということは、練習メニューが2対2のマンツーマンになるということです。現役日本代表のスタメンメンバーに混ざって自分かよ、、。ハードな練習になる覚悟を決め、練習に混ぜてもらえる感謝込めて、練習に挑みました。

予想通り2対2のマンツーマン。勝ち負けは3点先取。それぞれのメンバーを変えて行いました。メンバー4人なので、3組み合わせです。それを2セット。

頑張って点を取れた場面もありましたが、並走から抜けられて、点を取られる場面もあり、30点くらいですかね。まだまだ現役のときのようにはならないです。それなりに悔しいです。とはいえ、5月のときと比べれば大分ましになってきたので、、日本選手権までにはそれなりに仕上がっていると信じたいです。

その後、他のメンバーが来た後の練習は、結構酷かったですね。やはりシュートで驚異を与えられないと、お話にならないです。改めて肩周りの筋トレは地道にやらないといかんなと思いました。