2021.07.04工房の清掃

こんにちは。

工房への初出勤(?)になります。本日は大掛かりに清掃ですね。

川は少し増水気味でしょうか。2人乗っている方がいましたが、その他は見当たりませんでした。おそらく少ない方なのでしょう。

工房の隣の住居の方に、手土産を持っていきご挨拶。わさび屋さんです。わさびは多少興味があり、機会があったらわさびツアーに参加するのもありかなと思います。

工房の中を2時間くらい掛けて清掃しました。土埃がかなりあり、バケツの水を2時間のうちに何回も変えました。10回くらい変えたか?

部屋の中にある机を外に出すために、部屋外の下草を刈りました。机使っても良いとのことですが、机とかも全部自分で組みたいという思いもあるので、邪魔くさいなとも思います。でもあればあるで、助かる部分もあるし。。椅子は正直不要です。あと薪も不要です。あるものはどうぞ使ってください、というような感じでしたけど、まあ、倉庫代わりにおいておいたものを、そのまま残してあったというところでしょうねw。そういった良い感じの曖昧さみたいなやり取りは嫌いではないです。

最近習慣化している日曜日の頭痛が発生し、吐き気を催してきたので、撤収。部屋のレイアウトを決めて、DIYのための計測もしたかったのですけど、まあ、しょうがないです。

しかし、この頭痛はなんとかならないものだろうか。多分ですけど、土曜日の練習がハードで体力が持たず、体が警告を発しているのだと思います。練習は練習で楽しいので、悩ましいです。

まずは、寝泊まりできる環境を整えたい。3Dプリンタの準備もしたいし、地味に蛍光灯も変えないといけない。やりたいことはてんこ盛りです。