2021.07.10トレーニング

こんにちは。

土曜日はいつものようにカヌーポロのトレーニングです。日本選手権に出る予定なので、そこまでに、ある程度仕上げないと行けないです。

いつものように、ウォームアップからシュート練習しての5vs5です。

一緒に大会に挑むメンバーが4人揃ったので、ある程度渡り合いたかったのですけど、ボコられました。まあ、こんなもんですかね。

2本だけ良いパターンで点を取れたのは、まあ良かったです。イメージどおりに展開が進み、点を取れたシーンというのは、それなりに覚えているものです。戦略的な話ができるように、ボード作って持っていったほうが良いかもしれません。

ゴール前でボールを持っている先取のボールを「ちょん」と触ってしまうシーンが3回くらいありました。反則になるのはわかってしますのですけど、反応してしまうのか、手が出てしまいます。ただ、気持ちは駄目とわかっていて、その結果、「ちょん」と触ってしまう結果かと。不要なファールはショットクロック的にももったいないので、改善したいです。

あと、シュートブロックで手を挙げた際、相手のシュートの手と自分の手が当たりました。当然ファールです。こういうのは怪我につながるし、現役先取の調子を崩す原因になりかねません。深く反省です。ごめんねキムラ。