2021.07.11工房の清掃(続き)

こんにちは。

今週は、先週に続き、工房の清掃・整理整頓です。

葛西でスラロームをやっている方が、車中泊しているとのことで、ご挨拶。昨日葛西で出会い、本日御岳で合うという。カヌーをやっている人間の出現するポイントは限られており、遭遇率が高いですね。

まずは、使わない机を工房の外に出します。流石に、雨が直接当たるようだと、すぐに腐ると思うので、ビニシで軽く保護します。

蛍光灯が切れていたので、変更しようと思ったら、型違いでつかなかった。。知らんよ、蛍光灯に種類があるとか。そこそこするので、返品して交換しようと思ったら、落として割ってしまった。つらい。来週、改めて蛍光灯を交換します。

ある程度清掃が終わってきたので、居住(寝泊まり)できる環境を作るべく、材木を購入。90角の木を9本、75角を3本購入しました。キャリアに全部乗るだろうと軽く考えて購入したが、重すぎて、キャリアがたわむ。まずいと思い、半分くらい車の中に乗せました。長さはギリギリでしたね。

工房の中が大分きれいになりました。8時間くらい掃除に時間つかってますからね。それなりにきれいになってくれないと。

来週から、この木材使って、ロフトを組む予定です。