会社設立その後手続き3

こんにちは。

随分時間が立ちましたが、会社設立手続きその後の話です。最後に法人用銀行口座を作って、決済用のカードを作成すれば、大凡やるべきことをやったことになります。

本日は銀行口座を作成するためにUFJです。

簡単に口座作れると思ってましたが、なんと1時間くらいヒアリング受けました。

融資とかであれば理解できるのですが、口座の作成にそこまで聞く?っていうほどいろいろ聞かれました。会社の名前の由来みたいなことを聞いて何をどう判断するのか、、正直全く理解できません。

ホームページも見ると言っていたので、担当者の方は、この記事を目にするかもしれませんw。

お金の動きがわかる書類が必要とのことでしたので、後日送付することに。絶対に必要であれば、「必要書類」とかに記載してあるはずで、受付してから言われたということは、企業の信頼度に応じて対応を変えているということでしょう。まあ世の中そんなものですね。

開設されるまで、おおよそ1月程度かかるとのこと。最近はそんなに仰々しいのですね。口座開設するという行為は。