2021.08.01工房のロフト造り

こんにちは。本日は、工房のロフト造りです。

先週の日曜に作業したのですが、携帯を忘れていて写真が取れなかったので、記事にしてないです。なので、前回の記事からは地味に進んでます。

あとは、方丈(筋交い)入れて、床板を入れてしまえば、一旦完成です。

丸のこで45度カットも大分うまくなってきました。上下から丸のこ入れて、この断面であれば、かなり良い方ではないでしょうか。上下から丸のこいれると、微妙にどうしてもずれますからね。

むちゃむちゃ良い感じです。この上で、テント貼って寝ます。楽しみが止まらない。

御岳は本日もラフティングで盛況です。たぶん、100人くらい来てたんじゃないかなと。

最終形はこんな形になりました。床は雨水が染み込んで来るらしく、奥の方の床は濡れます。なので、不要な椅子を並べて、その上に物を乗せたり座ったりできるようにしました。大分スペースを活用できます。

あと、登る用のはしご取り付けないといけないのだけど、椅子並べれば登れるので、一旦後まわしにします。

次は作業台づくりです。

そして、並行して製品造りに取り掛かります。まずはヘルメットからですね!