パドル組み立て2

パドル組み立ての続き。今回は残りの左側のブレードを取り付ける。

ちなみに先日組み立てた右側の仕上がりはこのようになりました。

白色が、、ダサい。まあ、自分のパドルなんで、かなりいい加減です。

他人のパドルを組むときは、絶対にこのエポキシは使用しないです。ダサいので。

角度は目測で決めて90度で。正確に測ると、おそらく88から89くらいじゃないかな。

本当に正確にxx度とかで組む際はどうやるんでしょうかね?片方のブレードを組んだ状態でラックに乗せて角度を固定し、もう片方を組むという流れで正確に組めそうな気がします。ここらへんもおいおいですね。

ちなみに長さは197.5cm、もう少し削って、195cmくらいにしたほうが良さそうな気もする。自分にちょうどよい長さ、正直忘れてしまいましたね。もう組んでしまったので一旦これで。

販売しているポロのパドルで、210cmみたいなのを見かけましたけど、210cmだと正直長すぎです。ポロのピッチで、210cmのパドルにまけないで漕ぎ切るには、日本人の体格だとかなり難易度が高いと思います。基本は195-200cmでしょう。キーパーとか特殊な理由があるのであれば205cmくらいまではありかもしれません。女性や子供で身長が低ければ、190cmくらいまで短くしても良いと思います。

一旦これで気兼ねなく練習できる状態にはなった。